ムカデ出現!

先日、自宅にムカデが出ました…(°□°;)

家にムカデは初めての経験です。

めちゃくちゃ焦りましたが

やるかやられるかの戦い!

2択しかありません。

ムカデVSワタシ(笑)

いざ勝負!!!


ちょうど壊れてしまったクイックルワイパーの杖をつかみ

全身全霊で

壁に張り付いているムカデを

パコーーーン!!!


ムカデ気絶。

でも死んでないんですね(-o-;)

しぶといです。

なので殺虫剤をかけてやっと退治!


あぁキモチワルイ(>_<)


この話を色んな方々にしたところ

家ムカデ体験をされている方は意外と多い!

しかも布団の中とか
靴の中とか

なぜいてほしくない場所にいるんでしょうか…(-o-;)

恐るべし、ムカデ!!


あまりのショックにムカデ事情を色々調べてしまいました(笑)

どうもムカデは壁を登るのが好きらしく
だから上から降ってきたりするらしい…(*_*)

あと湿気のある場所が好きとか

つがいでいるという噂は実はつがいどころか…いっぱいいる!

などなど(>_<)

しばらくは安心して暮らせない…と思うコジマなのでした(ToT)


コジマ宅はそれ意外にもヤモリパラダイスだったり
勝手にナチュラル志向なんですけど(^_^;)

早速バルサンを焚いたことは言うまでもありません(笑)


皆様もムカデにはご注意を…!



コジマの来週の休みは
27日月曜、29日水曜となっております。
よろしくお願い致しますm(_ _)m