北海道と私 その1

北海道に対して異常にフットワークが軽いコジマですf^_^;

今年4月に北海道に転勤になったダンス仲間のお姉さんの出張カットついでに
札幌&小樽に遊びに行ってきました!

遊びにきてね!
と言われて
普通に
はい!行きまーす(^o^)/
というノリで行ってしまいました。

北海道はドアtoドアでなんと3時間程度で着いてしまうのですから近いと思います(^^)

一日目は友人のご自宅にお邪魔してカット(o^^o)

その後札幌市内にあるモエレ沼公園に行きました。
ここは以前訪れたこともありますが悪天候&夕方だったせいであまり楽しめなかった場所。
芸術家イサムノグチが手掛けた、
作品がそのまま遊具になっているというモダンアートの公園です。

写真を撮りたかったのと広大な敷地をレンタルバイクで廻りたい!
という願いが叶いました(((o(*゚▽゚*)o)))

でも写真はやっぱり難しい事を痛感です(ー ー;)

噴水はプログラムされていて決まった時間になると噴き出すようになっています。
長いパターンは40分。残念ながら最初から見れませんでしたが
噴水アートに大興奮!

プレイマウンテン

登りたかったけど自転車はNGでしたf^_^;
でも、ただの丘ではない模様…

とにかく大きなオブジェもあり…

水も山も遊具も全てがモダン!!!

晴天に恵まれて
というか本当に暑いくらいでした。

撮影するにはもってこいの1日でしたが
この夜
友人の旦那様がなんと趣味がカメラということで…
色々見せて頂きました。

そして
自分の景色を切り取る目線のなさ加減にガックリしたのでありました(ー ー;)

当たり前ですが
着眼点というのはこれまたセンスの問題であると痛感。

色々と刺激を受けました…(>人<;)

1日目は友人&旦那様と素敵な時間を過ごさせていただきました(o^^o)

まだまだ北海道の旅は続きます

…その2へ続く。



<休みのお知らせ>
Be-papa'sは火曜日が定休日になりました。
コジマは水曜にお休みをいただいております。
金曜日は北鎌倉Bigot papa'sに出勤しております。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Be-papa's 0467-40-1488
Bigot papa's 0467-61-2841