ディズニーシー体験記

いまだにディズニーシーに行ったことがない私を
うちのスタッフオダさんがスーパーナビゲートしてくれるということで

ディズニーに不慣れな人間がディズニーシーに行くとどうなるか。
先日体験しに行ってきました!

はたして、夢の国のテンションについていけるのか?!


…大げさですね(^_^;)


でもけして大げさでもないと後々気づくのですが。

オダさんに連れられるがまま、まずは『タワーオブテラー』へ。
単純にフリーフォールタイプのアトラクションなんですが。

ワタクシ、完全にディズニーナメてました(-o-;)

意外と怖いじゃないですかっっ(°□°;)

多分ディズニーだし…絶叫系って言っても…という油断があったからかもしれませんが。


意外とパンチ力のある一発目にヨロヨロしながら
次にオダさんが案内してくれたのは

タートル・トーク

カメとお話ができる、というアトラクション。
説明を受ける部屋でなぜかクジラ語を練習させられます。
「くぅじぃらぁさぁ〜ん」

…( ̄○ ̄;)

完全に夢の国のテンションに置いていかれました。
そして「質問を用意しておいてくださいね♪」とお姉さん。

ミニシアターのような空間でカメとお話?
ここでもまた私はディズニーを侮っていました。

出てきたCGカメさんは
とんでもなく饒舌です。

会話に合ったムダのない動きと目線までもが…

カメさんはホタテ(帽子)をかぶった男性やお子様連れのお客さんを指名し
いじり倒しつつ機転のきいたトークを展開。

じゃあもう一人!

私は、真剣に、当たりたくない!!!と思いました。

カメがどうみてもこっちを見ています。

「後ろのブロックの〜一番前の〜」


!!!( ̄○ ̄;)

…私でした(ToT)


なぜ、40人以上いるであろう中の私なのか
ディズニーワールドに軽く腰が引けているのがバレバレだったのか
それともいじれそうな顔でもしていたんだろうか…

おそるべし、ディズニーのカメ。

カメは私の名前を聞き、何か質問はあるかと言いました。

…う( ̄∀ ̄)

そう言えばオダさんが入場前に
「好きなタイプでも聞いたらいいんですよ」
と言ったのを思い出し

私「好きなタイプはどんな人(カメ)ですか?」

カメ「そんな事聞いてどうする〜」

と言った後、自分には130年連れ添った嫁がいるから君の想いにはこたえられない、みたいな反応をされ

カメに告白してふられた私、の図。が成り立ったのでした…(-o-;)

そりゃないよカメさん(・_・;)

ディズニーシー初級編の私にとってこれはかなり衝撃的な出来事でした…(笑)

その後徐々にディズニーのテンションには慣れましたし、もっと色々書きたいこともあったのですが

この最初の2つのインパクトが強すぎてしまったので
またの機会にでも(^_^;)


ちなみに
『タワーオブテラー』の一番後ろの真ん中の席は怖い。
そして
『カメさん』はファインディング・ニモに出てくるキャラクター。
ということを追記しておきます。

改めてディズニーってすごい…と思った1日でした。

ディズニーシーに遊びに行く予定がある方は
是非カメさんに質問して
そのアドリブ能力をご堪能下さい(^w^)