ディズニーランド

以前、小田さんがディズニーシーをナビゲートしてくれた話を日記に書きましたが

今回はその第2弾。

久しく訪れていないディズニーランドに行ってみよう(^o^)/

という訳で

またも小田さんが
すっかりクリスマス一色でイベント盛り沢山のディズニーランドを案内してくれました。


…やはり、クリスマスシーズンのディズニーをナメてはいけない。

いや、当たり前なんでしょうけど…


混んでる…

めっちゃ混んでる…( ̄○ ̄;)


まずは、並ぶ。

この『並ぶ』平日休みの私には馴染みのない事なので

平日でも並ばないといけないディズニーの威力を実感(笑)


並びながらも小田さんがファストパスを取ってくれたりして

クリスマス仕様のホーンテッドマンションや久々のスプラッシュマウンテン

パレードは3回もあったり
(パフォーマンスキャストに目が釘付け!)

久々のディズニーランドは

やっぱりさすがのディズニーランドでした(⌒〜⌒)


他にも
カリブの海賊の中にあるレストランに行ってみたり(^_^)v

今だからできる楽しみ方ですかね?


アトラクションはもう少し刺激が欲しいところでしたが(^_^;)

満喫できたかな?と思いますo(^-^)o


でも人混みはやっぱり苦手だなぁ(笑)