黒川温泉

遅い夏休みをいただいて旅行に行ってきました。


今回は二度目の九州、大分〜熊本の旅です。

湯布院、黒川温泉、阿蘇と巡りました。


この中でもイチオシは黒川温泉ですo(^-^)o

落ち着いた‘大人の温泉地'という感じですかね。

アクセスは悪いんですけど(^_^;)


この黒川の旅館『山みず木』さんは
さらに奥地で
…アクセス悪いんですけど(笑)

とにかく、風呂よし部屋よし食事よしで

最高のお宿です!


実は二回目の訪問になります。

今回の旅は
あの宿で渓流を間近に見ながらぼけーっと湯につかりたい。

ただそれだけがしたくて

九州まで行ってしまいました(笑)


あの、和モダンのなんとも落ち着く感じや流れる時間の穏やかさ加減は

他では味わえないような気がする。

↑もしかしたら関東圏にもあるかもしれないですが…(^_^;)


けして高級旅館です!って感じじゃなくて
お値段も内容からしてお手頃ですし

なんというか
洗練されたカジュアルっていうか

気取り過ぎない佇まいが丁度良い!


近場だったら絶対通ってますね(⌒〜⌒)


今回も渓流露天風呂に一人だけで
渓流と空を眺めながら
ひたすらぼけーっとできて幸せでしたo(^-^)o

これはすっごい贅沢だと思います!


山と渓流に癒やされる。
九州に行くなら是非泊まってみてほしいお宿です!


ちなみに今回は全日天候は晴れ!でしたo(^-^)o

今回は阿蘇の景色が見れて良かったです。
前回は霧の中でした(笑)
リベンジ成功!

来週のコジマの休みは24日月曜、26日水曜となっております。
よろしくお願い致しますm(_ _)m